ブログ開設初日

ブログ開設初日。

 

料理人歴10年の若造が、つらつらと日々の思いや役に立ちそうで立たない情報を書き連ねてゆきます。

 

私は料理人です。

というよりは、将来小さな自分の店を持ちたいと思っている料理好きといったところ。

郷土料理居酒屋、女性向けの定食屋、寿司居酒屋などで働いてきました。

アルバイト歴も含めれば料理歴は10年そこそこですが、現役でバリバリ腕を振るっている方や、日々の献立と戦う歴戦奥様方に比べたらまだまだ毛も生えていないような若造です。

 

そんな私がなぜ今になってブログなど始めようと思ったか。

それは今の飲食業界に思うところがあり、若造なりに経験して感じたことを書き出したかったから。

私と同じような体験をされているかたもきっと居るのでは(というか居てほしい)と思い筆を執る覚悟を決めました。

不定期更新にはなりますが、お付き合いいただければ幸いです。